SOARISTO工房 Logo
Police Archive
 1  |  2  |  3  |  4  |  5 | Next 
2020/11/01
[ Car, Police ]

 ここは、環七の起点、環七が東京湾岸道路(国道357号線)と交差する、「環七大井埠頭」のアンダーパスの上。

Police Motorcycle at Heiwajima

 白バイのお巡りさんが、何やら背伸びして、覘いています。

Police Motorcycle at Heiwajima

 何が見えるのでしょうか。(棒)

2020/10/03
[ Car, Police ]

 箱根朝練の途中、

 箱根ターンパイク(登り)、湘南ビュー展望台付近、いわゆるカーグラTVポイント、

 朝8:30ごろ。

Kanagawa Prefectural Police, Hakone Turnpike

 対向車線の大型バイクのライダーが、

 パシパシ・パシッとパッシングして、「スローダウン!」のサイン。

Kanagawa Prefectural Police, Hakone Turnpike

 やっぱり、居ました。

 これからなのか、まだ測定装置はセットアップされていません。

#と、思ったのですが、もしや最新鋭のレーザー測定式?0xF9FC

2020/10/03
[ Car, Police ]

 早起きして、箱根朝練に向かう途中、

 箱根新道(登り)、須雲川IC付近、

 朝7:30ごろ。

Kanagawa Prefectural Police, Hakone Shindou

 対向車線の大型バイクのライダーが、

 腕を下げ・手の平を下に向けて、「スローダウン!」のサイン。

Kanagawa Prefectural Police, Hakone Shindou

 やっぱり居ました、測定係のお巡りさん。

 標識と緑の合間に、身を潜めるように。

 しっかり、こっち見てます。

#公僕もタイヘンだなぁ。寒かろうに、虫もいるだろうに。0xF9D1

2019/01/26
[ Car, Police ]

 冬晴れの日が続く朝、横浜市は都筑区の、「Axis Yokohama」さんに行ってきました。

Axis Yokohama, Audi Cording

 一昨年、「デイタイムランニングライト」のコーディングをしてもらいましたが、Audiの正規ディーラーに車検に出したところ、車検不適合で元に戻されてしまったため、改めて設定してもらうためです。

 ついでに、「オートライトシステム」の感度も、鈍くなるよう調整してもらいました。

Toyota Crowm Athlete, Masking Police Car

 その帰路、都筑ICから第三京浜に乗りました。

 ご存知のとおり、三京(サンケー)は、小田厚(オダアツ)や西湘(セイショー)と並び、“覆面のメッカ”ですので、気を付けてはいたのですが・・・、

2018/11/18
[ Police ]

 久しぶりに大黒PAに行った後、

Tokyo-Bay Tatsumi Parking Area, Audi R8

 辰巳PAまで、流してきました。

Tokyo-Bay Tatsumi Parking Area, Police Car

 こちらは反対車線。缶コーヒーを飲んでいた時に、偶然発見しました。

 ゼブラゾーンに、お巡りさんが、コソッとスタンバイしています。

 1  |  2  |  3  |  4  |  5 | Next