SOARISTO工房 Logo
Landscape Archive

 冬至の翌日の早朝。

Seisho BP, Audi R8

 西湘BPから。

Seisho BP, Audi R8

 日の出にギリギリ間に合いました。

 すっかり春ですね。0xF9ED

 昨年に続き、今年も行ってきました、“例のスポット”へ。

 ただし、土日に行くと、ただでさえ“ペースカー”が多いことに加え、撮影会の大渋滞に巻き込まれて難儀するため、あえて平日に。

 ご覧のとおり、ガラガラです。

Audi R8 V10 5.2 FSI quattro, Cherry Blossom, Hakone Turnpike
(クリックで拡大)

 今年は、単焦点の、F値1.4の明るいレンズを引っ提げて、撮影に臨みました。

 被写体深度が狭いので、焦点位置を微妙に変えながら、かなりの枚数を捨て写。

 BBS「RI-D」のセンターキャップが、水平に見えるよう、駐車位置を微調整。

 このセンターキャップにピンが合うよう、調整した(はず)。

 さらに、桜のトンネルの消失点が、写真中央に来るよう、画角を調整。

Audi R8 V10 5.2 FSI quattro, Cherry Blossom, Hakone Turnpike
(クリックで拡大)

 リヤビュー。

 グラマラスなお尻が、ど真ん中に来るよう、画角を調整。

2023/02/26

 今朝もキーーーン!と冷えましたが、

Mt.Fuji from Shinagawa

 美しい富士山を望むことができました。

Mt.Fuji from Shinagawa

 お台場方向も、雲一つなく。

2023/01/28

 列島には、最強寒波が訪れているようですが、

Mt.Fuji from Shinagawa

 富士山も、キーーーン!としているようです。

Tokyo Bay Side from Shinagawa

 雲一つ無いとは、このことぞ。

 すっかり春ですね。0xF9ED

Mt.Fuji Audi R8 V10 5.2 FSI quattro S-tronic

 しさしぶり(久しぶり)に平日に休みを取り、いつもの定点観測に行ってきました。

 今日は、少しぼんやりした富士山。0xF9E5

 目的はこちら。

 昨年逃してしまった、「桜のトンネル」を疾走するシーンを撮影するためです。