SOARISTO工房 Logo

日本の社窓から・・・(その2)

 BGM: (あの音楽)0xF9A4

 今夜も、都内某通信キャリアのスカイスクレイパーからお伝えします。前回とは、また違うビルです。0xF9CE

hatsudai01.jpg

 写真は北東方向の眺め。オフィスは、石原さんの執務室より高いところにあります。0xF9F8

 このビルには、担当ちゃんだった時代も含め、通算4年半ぐらい居たでしょうか。
(また戻ってくることになると思いますが)

 逆側の南西方向には、日本の霊峰0xF9E5が、いつもくっきりはっきり見えました。冬の寒い日の朝、冷たく澄んだ青い空に、蒼く浮かび上がる富士山。それはそれは、感動的な美しさでした。

 当時は、窓の外の景色を落ち着いて見ることもなく、ほとんど会社に住んでいるような生活でした。
(いまでも住んで(棲んで)いるようなものですが)0xF9C8

 この窓から、いくたび光輝く朝焼け0xF89Fを見たことか・・・。

 あの頃は、厳しかったですが、いまとは違って自由がありました。懐かしいなぁ。0xF9C5

Trackback(0)

Trackback URL: https://www.soaristo.org/mt/mt-tb.cgi/167

Post Comment