SOARISTO工房 Logo
2024/07/20

 またここに来てしまいました。0xF9C7

McLaren Qualified Tokyo

 あれから2年3ヶ月が経っていました。

McLaren Qualified Tokyo, McLaren MP4-12C

 いい眺め。

 自動車税(88,000円)を納付して、ふと思い出したのですが・・・、

K&N Air Filters for Audi R8 V10

 早いもので、来年2月に、また車検だなぁ、と。

 んで、

 さらに思い出したのが、サンライズブルバードさんへ定期点検に出していたとはいえ、エアクリ、どうなっているかなぁ、と。

 さっそく、トルクスドライバーを使ってエアクリボックスを開けてみると・・・、

 なんと、毒キノコが真っ黒に。0xF9FC

K&N Air Filters for Audi R8 V10

 と、いうことで、

 丁寧に洗浄して、鼻詰まり解消。

#前回は、いつだったかなぁ。

2024/05/26

 前回の続きです。

 レーシングコックピットのベース部分とデスク本体ができたところで、いよいよ両者を組み合わせます。

Fanatec Racing Cockpit DIY Building

 ベースボードには、パンチカーペットを、デスク本体には、カーボン調シートと鮮やかなオレンジのカッティングシートを、貼り付けてあります。

#まさかこれが、ベニヤ板(シナ合板)でできているとは思えないほどの仕上がりになりました。0xF9F8

Fanatec Racing Cockpit DIY Building

 Fanatecのハンコンペダルを設置し、ゲーミングチェアを組み合わせると、このような感じになります。

2024/05/19

 1年ほど前の「ふるさと納税」での訪問に続き、

Porsche Experience Center Tokyo, Porsche Morning Mission

 行ってきました、「ポルシェ・エクスペリエンセンター東京」へ。

#外国語表記もドイツ語で。

Porsche Experience Center Tokyo, Porsche Morning Mission

 アクアラインの混雑を避けるため、ちょっと早く着き過ぎまして、

2024/05/11

 前回の続きです。

 レーシングコックピットのベース部分ができたところで、いよいよデスク本体の作製にかかります。

Fanatec Racing Cockpit DIY Building

 ハンコン(Gran Turismo DD Pro (8Nm))を取り付けるパネルは、紆余曲折あり、このような形になりました。

 前回、ベースボードには、車内と同じ感じになるよう、パンチカーペットを貼り付けました。

 デスク本体も、木材の素地そのままではなく、少し工夫してみることにします。

Putty for Wood Panel

 シナ合板は、基本的には木目細かな素地をしていますが、切断面など、一部荒れているところもあるため、木工用の補修パテで整えておきます。

 画像下段は、今回使用した「木工補修パテ」(水性)です。

 画像上段は、パンチカーペットを貼り付ける際に使用した「多用途ボンド」(変性シリコーン樹脂製)です。