SOARISTO工房 Logo

BRAVIAケイタイ FOMA SO903iTV

2007/06/22
[ Mobile ]

 ソニエリ初の(ドコモ向け)ワンセグ携帯、「903iTV」が、本日、やっと発売になりました。
(他メーカーは、すでに904iシリーズを発売済みですが)

 ということで、去年のSO902iに続き、発売日当日ゲットしました~。0xF9CF

 価格は、某ルートにより19,530円。ちなみに、ヨドバシ店頭価格は34,650円(6月22日調べ)。
(いずれも税込で、10ヶ月以上利用のFOMA⇒FOMA機種変更の場合)

BRAVIA FOMA SO903iTV

 「BRAVIA」の文字が誇らしげです。
(↑自己満足)

 なんと、今回は「赤」(ブリリアントレッド)を買ってしまいました。長い人生の中で、赤色の工業製品を買ったのは、おそらく初めてのことかと。

 「BRAVIA」と言えば、鮮やかな赤がイメージカラーですし、よく目立つので、年寄りな職人にはちょうど良いかなと。0xF9C7
(最近、携帯が行方不明になることが多く・・・)

BRAVIA FOMA SO903iTV

 歴代のSOクンたち。左から、mova SO503i、SO505i、premini-II、FOMA SO902i、そしてSO903iTV。

BRAVIA FOMA SO903iTV

 この角度から見てふと思ったのですが、赤のテカテカ感と後部の盛り上がりが、なんとなく「デスラー戦闘空母」に似ている。0xF9C7

#「チミも、古いね、ふるいね、フルイねぇ」(by 小松政夫風)

BRAVIA FOMA SO903iTV

 半透過型の「ソニーパネル」に加え、ソニーとソニエリが共同開発した「モバイルBRAVIAエンジン」を搭載。

 画質モードは、「ノーマル」「シャープ」「ダイナミック」の3種類から選べます。

 ちなみに、充電アダプタは、これまでの携帯用とは一風変わっていて、透明なクレードルタイプとなっています。

 これは、本家「BRAVIA」で採用されている「フローティングデザイン」を踏襲したとのこと。
(ご丁寧に、フレーム部のパンチングまで再現されています)

BRAVIA FOMA SO903iTV

 ソニラーとしては嬉しい限りですが、なにもそこまでせんでも。0xF9C8

Trackback(0)

Trackback URL: https://www.soaristo.org/mt/mt-tb.cgi/286

Comments(4)

 よしきです、こんばんは。

 小松の親分さんっ、ですね。

 工房長、受信感度はいかがですか?

 SO902i、僕の部屋ではまともに通話出来ません(;;)

posted by  よしき at 23:58:37 2007/06/24 | reply

SOAさん、こんばんは。

やはりと言うか、やはりでしたね!
SOAさん見て、私もPHS超特典で頂きました。
我が娘がほしかったと言う事も有りますが、初めて「赤」なるモノにしました。が、意外とイケてますね。
良かったです。
会社へ自慢しに持ち出してたら、娘に怒られました(^^ゞ

posted by  KENYA at 00:30:41 2007/06/29 | reply

Post Comment