SOARISTO工房 Logo

Nicole Circuit Day

2007/06/29

 平日の今日、いつもお世話になっているニコニコNicoleさんの、「Nicole Circuit Day」に行ってきました。
(約1ヶ月半前から予定を調整したりなんかして、けっこうたいへんでした)

nicole01.jpg

 このイベントは、ニコル・レーシング・ジャパンさんの設立30周年を記念した、一度限りのイベントだそうです。

 日本GP開催のために全面改良されたFISCO(富士スピードウェイ)を、一日丸ごと借り切っちゃってます。さすがは、Nicoleさん。

nicole02.jpg

 広~いパドックが、数100台ものALPINAとBMWで、埋め尽くされちゃってます。
(来場車数約600台のうち、約200台がALPINAだったそうです)

 1台平均1,000万円超としても・・・、ALPINAだけで20億円近い資産が一堂に。0xF9C7

nicole03.jpg

 世界最速のリムジン、ALPINA B7 Limousine

nicole04.jpg

 世界で最も美しいカブリオレ、ALPINA B6 Cabrio

nicole05.jpg

 この日は、日本初公開となる、ALPINA B3 BiTurboも展示されていました。

nicole06.jpg

nicole07.jpg

nicole08.jpg

 この日は、BUGATTIのイベントも兼ねています。Bugatti EB 110。

 撮り忘れてしまいましたが、Bugatti Veyron 16.4も来ていました。
(世界限定300台で、1億8,800万円だそうです)0xF9C7

nicole09.jpg

nicole10.jpg

nicole11.jpg

 会場で見つけたALPINA B5。

 ホイールを、わざわざ「ALPINA Classic」をから、SOARISTO号と同じ「BBS RE」に履き替えてらっしゃいます。

nicole12.jpg

 恒例のガレージセール。溜飲の「ALPINA ブレーキ&サスペンションキット」。
(でも、「本日限定の特別価格」とか言われても・・・)

nicole13.jpg

 2Fにあるラウンジでランチ。

 ランチは、いわゆる「お弁当」ではなく、どこかのホテルからのケータリングでした。
(さすがは、Nicoleさん)

nicole14.jpg

 いつもショールームに置かれているソファーとテーブルのセット。ソファーは、ブルーレザーにALPINAのロゴ入り。テーブルは、ALPINA CLASSICのディスク部分。

 我が家にも、1セット欲しいところです。

nicole15.jpg

 Bugatti軍団の走行会が始まるようです。

nicole16.jpg

 職人も、ブリーフィングを受けて、コースに出ます。

nicole17.jpg

 ピットロードに、ペースカーが入ってきました。

nicole18.jpg

 ペースカーは、贅沢にも、ALPINA B5 Limousine、3台。

nicole19.jpg

 ドライバーは、BMWドライバートレーニングのチーフインストラクターも務められる「こもだきよし」氏、「萩原秀輝」氏、そして、「ミハエル・クルム」氏。

nicole20.jpg

 3号車のハンドルを握る、「ミハエル・クルム」氏。
(伊達さんのダンナさんですね)

nicole21.jpg

 う~っ、ALPINA軍団に囲まれた~。

nicole22.jpg

 PlayStationによる練習の成果で、ライン取りもばっちり(?)。

nicole23.jpg

 ホームストレート~~~っ!

nicole24.jpg

 ふだん目にすることができない貴重なクルマ達を見ることができ、たいへん楽しい一日が過ごせました。

 イベント全体の印象としては、各種アメニティやホスピタリティが(この手のイベントとしては)十分なほど整えられていました。また、全体の進行が、タイムスケジュールどおり非常にスムースに進められていて、「さすがはNicoleさん」という感じでした。
(一般の来場者には分からない波乱やご苦労があったかと思いますが、イベントコントロールというか、マネージメントの妙を感じました)

 スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

Trackback(0)

Trackback URL: https://www.soaristo.org/mt/mt-tb.cgi/287

Comments(4)

工房長、お久しぶりです

僕もkozirouさんの手配で、tom_ariさん、井上さんや161時代のハンバーグ屋さん達とお邪魔していました
先導車無しのカテゴリーLサーキットランで爆走していた白、黒、青が彼等でした

今回はニコル輸入のAPを確かめるのが目的でした 鋳造なのに軽量でディスクの品質も申し分ありませんでした

そろそろというか、RE-Mag適応サイズに業を煮やして履き替えます
REアルミ20インチも最後まで悩みましたがLM-R20インチ+PS2でスパルタン路線ですぅ

PS:SISは楽しまれたようですね...某Pブースにお姉ちゃんとか
リポート楽しく拝見しました
そのなかでMINI用ウーパールーパーのエンジェルアイとHIDプロジェクターに興味があるのですが検索してもヒットしません
ヒントを教えてくださいませ

posted by  juin at 19:06:54 2007/07/02 | reply

工房長、どうもです

元トピ確認させていただきました
ありがとうございます

> はや、あれからちょうど6年が経ち、助手席のナビゲーターも変わりました(謎)。

あれまっ、また変わったの
今度はSISのお姉さんかしら(笑)

> LM-R20インチ+PS2

ビッテさんに注文してきました
14日にはニューシューズです
新しいナビゲーターと一緒に見に来てね♪

replied from  juin to  SOARISTO at 00:40:06 2007/07/04 | reply

Post Comment