SOARISTO工房 Logo

LED F1 Center Stopping Lamp (2)

 前回の続きです。

LED F1 Center Stopping Lamp

LED F1 Center Stopping Lamp

 スモールランプを点けた状態です。

LED F1 Center Stopping Lamp

 ブレーキを踏み、ストッピングランプが点いた状態です。

LED F1 Center Stopping Lamp

 実際の動作状態です。

Trackback(0)

Trackback URL: https://www.soaristo.org/mt/mt-tb.cgi/461

Comments(6)

欲しいです!
これはかなり良いですね
以前から前期5シリーズはLEDでなくおまけにブラックレンズにしてしまったので暗くなり後方からの視認性が心配でした
検討してみたいと思いますので、先日お知らせしたR35お披露目会で伝授願えないでしょうか?
よろしくお願いします

posted by  juin at 19:03:17 2008/11/11 | reply

soaristo様はじめまして。
家電の記事、車の記事といつも大変参考にさせていただいております。
初めてのコメントで申し訳ございませんが、お聞きしたいことがありましたのでよろしければご回答いただけましたら幸いです。

私の住んでいる地方は霧が大変濃いため、バックフォグではなくこのような追加型のストップランプを探しておりました。soaristo様の記事を拝見しましてインターネットや量販店など、いろいろと探し回ってみましたが見つけることができませんでした。何か一般には出ていない特別な製品なのでしょうか。
差支えがないようでしたら何社の製品か教えていただけますでしょうか。

もう一点、以前の記事でストッピングランプのLEDを高輝度のものに変更されるように書かれていましたが、今回の動作画像は改造後のものでしょうか。

大変申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

posted by  yoko at 22:22:37 2008/11/17 | reply

soaristo様

メール確認させていただきました。ありがとうございます。
今回は大変お手数をおかけいたしました。

電気系は手を出しにくいので、そのまま取り付けをしようと考えております。
軽自動車でマフラーがセンター出しのため取り付け位置に苦労しそうですが手間を惜しまず良い位置を探そうと思います。
M3は非常に理想的な位置に取り付けられていてうらやましいです。
取り付けできましたらまた投稿させて頂きます。

replied from  yoko to  SOARISTO at 18:40:29 2008/11/22 | reply

こんにちは、はじめまして。
福岡県北九州市在住の上西と申します。


ブログを拝見させていただいています。
『LED F1センターストッピングランプ』からヒントを得て、
先代のBMW MINI COOPERと
現行のBMW 335iクーペの
ハイマウントストップランプ
点滅させたいと思っています。

ただ、点滅させる市販の回路が見当たらなく
困窮しているところです。

そこで、SOARISTOさんの自作回路を
譲っていただけないでしょうか?

またそれにあたり、回路に少し改造を施してほしいのです。

追加機能
任意の走行速度以上で作動する。(40km/h~100kmk/h)
点滅スピードを調整できる。(1秒間に7~1回程度)
点滅から点灯までの時間を調節できる。(0~2秒程度)

このような回路は製作可能でしょうか?
また、予算はいかほどでしょうか?

よろしくお願いいたします。

posted by  上西義人 うえにしよしひと at 14:44:26 2009/05/18 | reply

Post Comment