SOARISTO工房 Logo

TITANIC 3D version

2012/04/14

 「タイタニック」が3D化されたということで、さっそく観に行ってきました。

 初回公開が1997年とのことですので、もう15年も経ったことになります。
(時の経つのは早いものです)

titanic01.jpg
(画像は、20世紀フォックス映画さんから拝借)

 学生時代にコンピュータグラフィックスをかじっていた身としては、2D映像が、どのように3D化されているのか、とても愉しみにしていました。

 ストーリーはすでに分かっているので、あえて2,000円/人も払って映画館に観に行くというのも、どうかなと思ったのですが、

TITANIC 3D version

 結論から言うと、予想していた以上に、とても良くできていました。0xF995

 3D化したことによって、甲板から海面を見下ろした時の高さ感や、船内に海水が濁流となって流れ込む様子などが、さらに強調されて、まさに“手に汗握る”感じです。

 なお、後から気づいたのですが、奇しくも今日4月14日は、タイタニック号が氷山に接触して沈没した日から、ちょうど100年目に当たるそうです。
(なんという偶然!)

vino01.jpg

 映画を観た後は、近くのワインバーでちょっと一杯。0xF9FB0xF9F8

vino02.jpg

vino03.jpg

vino04.jpg

vino05.jpg

vino06.jpg

Trackback(0)

Trackback URL: https://www.soaristo.org/mt/mt-tb.cgi/807

Comments(2)

あら、チネチッタに行かれたんですね。
この店で何十本ものワインを買いました。かわいいソムリエーヌがいたので通っていたんですけどね :-)

posted by  hrk at 00:22:21 2012/04/16 | reply

Post Comment