SOARISTO工房 Logo

Shinagawa Canal Side

2012/07/22

 これまでの暑さとは打って変わって、

shinagawa01.jpg

 今日はどんよりとした、肌寒い天気ですが、

shinagawa02.jpg

 海上自衛隊の艦船が、つぎつぎに東京湾に入ってきます。

 艦首に110とあるので、たかなみ型護衛艦の1番艦、「たかなみ」(DD-110)のようです。後甲板に乗員が整列しています。

 その後、同じくたかなみ型の2番艦、「おおなみ」(DD-111)も入ってきました。

 たかなみ型は、基準排水量4,650トンで、汎用護衛艦(DD)としては大型の部類に入り、はたかぜ型のミサイル護衛艦(DDG)よりも大型だそうです。
(ちなみに、同じミサイル護衛艦でも、いわゆるイージス艦(こんごう型護衛艦)は、基準排水量が7,250トンもあります)

shinagawa03.jpg

 休日にふとベランダに出てみると、けっこう護衛艦が入ってきてます。

#小型の船ですが、この船にも、未来の幹部候補生が乗っていたりするのでしょう。

shinagawa04.jpg

 このロケーション、軍事オタクにはたまりません。ぐふっ。0xF9CF

Trackback(0)

Trackback URL: https://www.soaristo.org/mt/mt-tb.cgi/828

Post Comment