SOARISTO工房 Logo

世の中には・・・

 いろいろなヒトがいるものです。

 前々から、「権利はさんざん主張するくせに、義務をまったく果たさない」ようなヤカラはたくさんいましたが、最近は、いい年こいたオトナにも、増えてきたように思います。

 こういうヤカラに限って、中途半端にアタマがいいらしく、自分の急所を突かれると、全力で自分を正当化しようとしたりします。

 一歩引いて、傍観者的に見てみると、腹立たしさを通り越して、微笑ましく思えてくるので不思議です。

 アホらいので、関わらないようにしますが。0xF9D1

〔その後〕

 久しぶりに潜入してみると、勝手に持ち去った画像が、そっくり差し変わっていました。

   ttp://minkara.carview.co.jp/userid/276634/car/216722/768408/note.aspx

 そんなこともあろうかと、ちゃんと魚拓(画面コピー)を取っておいたので、いつでもその偽言を覆すことができます。
(この工房のすべての画像には、「電子透かし」が埋め込んであり、出所を一義に特定することができます)

 さんざん罵詈雑言を浴びせた挙げ句、コソッと裏で差し替えているところが、なんとも可愛らしいです。

 不正を働いていたにも係わらず、そこを突かれると、逆ギレです。

 これでは、田舎のチン○ラと同じですね。どこぞにお住まいかは存じませんが、おそらく、精神的に田舎のヒトなのでしょう。0xF9D1

#その後、IPアドレスからAP情報を逆引きし、西日本の○○県○○市と判明。(やっぱり、○舎だ)

〔その後のその後〕

 IPアドレスとユニークIDが特定できたので、Active Defense機能を発効させて、cgiを駆使したトラップを仕掛けておいたところ・・・、

 まんまと引っ掛かってくれました。0xF9F8

 ブラクラの刑に処することもできたのですが、そこまで非道ではないので、不正使用したことを警告するメッセージを表示するに留めておきました。

 ご当人、さぞや肝を冷やしたことでしょう。
(そうとう焦ったらしく、何度かパターンを変えてアクセスしに来ていますが、すべてトラックされています)

Access Analyze Tool
(自作「アクセス解析ツール」の一画面(抜粋))

 世の中には、いろいろなヒトがいるものです。0xF9D1

#ワタクシも、そうとう性格悪いですが。

Trackback(0)

Trackback URL: https://www.soaristo.org/mt/mt-tb.cgi/519

Post Comment