SOARISTO工房 Logo

Sony Spirit (3) -- The DNA of Sony --

2010/11/06

Sony Spirit
(画像は、NHKさんから拝借)

 昭和29年になって、ウェスタンへ行って、

 初めてそこでトランジスタをこさえているところを見たんですね。

Sony Spirit
(画像は、NHKさんから拝借)

 その時に言われたことが、

 「お前たち、トランジスタ日本へ行って作って、何を作るんだ」

 と言うんです。

Sony Spirit
(画像は、NHKさんから拝借)

 わたしは「ラジオしかないですよ」と言うと、

 「ラジオのトランジスタなんてものは、難しくてできるわけないから、

 悪いこと言わないから、お前さんやめておけ」と、

Sony Spirit
(画像は、NHKさんから拝借)

 みんな口をそろえて、そう言いました。

Sony Spirit
(画像は、NHKさんから拝借)

Sony Spirit
(画像は、NHKさんから拝借)

Trackback(0)

Trackback URL: https://www.soaristo.org/mt/mt-tb.cgi/676

Post Comment