SOARISTO工房 Logo

Matsumoto(1) - CCube -

2012/09/07

 え~、平日にお休みをいただきまして、松本に来ております。

matsumoto01.jpg

 眼前に見えるのは、国宝・松本城であります。

matsumoto02.jpg

 城内をまじまじと眺めるのは、初めてかと(謎)。

matsumoto03.jpg

 お城を中心として、市内各所に湧き水があります。柔らかく、とても美味しい水です。

 と、城内散策でお腹が空いたところで、

matsumoto04.jpg

 お城の近くにある、お蕎麦屋さんです。

 以前、地元の方(?)にご紹介いただきました。

matsumoto05.jpg

 どう見ても、とてもお蕎麦が出てきそうにない内装(と外装)なのですが・・・、

matsumoto06.jpg

 これがですね~、めちゃめちゃ美味しいのです。0xF9CF

 やはり、地元信州産の美味しい蕎麦粉と、美味しい水のなせる技でしょうか。

 この時期のデザートには、スイカが出てきます。

 ということで、「十割そば処 CCube」(シーキューブ)さんでした。

Trackback(0)

Trackback URL: https://www.soaristo.org/mt/mt-tb.cgi/844

Post Comment