SOARISTO工房 Logo

春の深夜の海ほたるオフ

2013/03/23

 午前中の健康的なプチオフに引き続き、

Umihotaru

 深夜の不健康な(?)オフミです。0xF9C7

Umihotaru

 またも、スーパーウェポン達が集まりました。

Umihotaru

 注目は、paopao8020さんの、納車後間もない「New M6 Coupe」(F12)。

 インテルラゴス・ブルーのM5(E60)からのお乗り換えです。

Umihotaru

 リヤディフューザーが、非常に複雑な形状をしています。

Umihotaru

 恐ろしいほど豪華な内装。あらゆるところにレザーが奢られています。カーボンパネルも、もちろん本物。

 さすがは、比類なきプレミアムパーソナルクーペ。0xF9CF

#「ナイトビジョン」も装着されています。便利そうな装備でした。

Umihotaru

 強力なストッピングパワーを発揮する巨大なブレーキキャリパー。

 Mモデルの特徴である“エラ”も健在です。

Umihotaru

 こちらは、juinさんの「New M5」(F10)。

 ボディーカラーは、国内でも珍しい「Frozen Gray」。

Umihotaru

 これが見たかったのです、これが。

 一見、純正ホイールのように見えますが、日本BBSの超々ジュラルミン鍛造ホイール、「RI-D」に、BMWのホイールエンブレム(ブラックアウト済み)を入れています。

 20インチもの大口径にも関わらず、重さはなんと、驚きの8.8kg(10J)!
(同社のマグネシウム鍛造ホイール、「RE-Mg」と同等かそれ以下)

#ブレーキキャリパーも、「Mブルー」から、「ピアノブラック」に塗り替えられています。

Umihotaru

 こちらは、お馴染み、カントン先生のAudi RS4。

Umihotaru

 戦車のような剛性感かと。

Umihotaru

 こちらは、横浜35しろありさんのR35 GT-R。

 お目に掛かる毎に進化(深化)されている感じです。

Umihotaru

 そしてこちらが、M3 Coupeと2台体制の、よしきさんのTOYOTA 86です。

 前回は納車されたばかりでしたが、

Umihotaru

 すでに、かなりスパルタンなレース仕様に変えられています。

#アクセルを吹かすと、い~い音してました。

 それと、訳あって「New M5」(F10)で参加できなくなってしまった信太郎さん、次回は「New M6 Gran Coupe」でのご参加、期待しております。

 ということで、いまだに「~走りを忘れられない大人たちへ~」な面々でした。0xF9C7

〔関連情報〕
   ・嵐の、海ほたる「メロンパン・オフミ」
   (2008年9月19日)
   ・海ほたるオフ
   (2008年11月14日)
   ・深夜の海ほたるオフ
   (2012年4月27日)

Trackback(0)

Trackback URL: https://www.soaristo.org/mt/mt-tb.cgi/890

Comments(3)

 SOAさん、おつかれさまでしたっ。

 僕の86もちゃんと写してくれていますねっ。ドラレコ、ミラー格納機能の話、
面白かったです。 またよろしくです〜。

posted by  よしき at 11:53:53 2013/03/24 | reply

soaさん毎度です。当日は深夜までお疲れ様でした。

我が家のレガちゃんなのですけど、あれ実はEZ30という水平対向6気筒エンジンを積んだモデルなのでした(笑)
ずっとお気に入りでもう7年も乗っておりますww

Soaさんのポルシェと同じ水平対向6気筒なので、これからもお友達ということで宜しくお願いします(^_^)ノ
ちなみに、リミッタカットもしてたりしてます(大笑)

posted by  信太郎 at 11:07:40 2013/03/25 | reply

Post Comment