SOARISTO工房 Logo

GT7をマルチモニター構成で稼働 - PlayStation5編

2024/02/16

 前回の続きです。

 Fanatecのハンコン関連が揃ったところで、恒例の(?)「Gran Turismo 7」をマルチモニター環境で稼働させる準備をすることにします。

GT5をマルチモニター構成で稼働」(2013年8月3日)

PS3 GT5 Multi-Monitor

 とりあえず、モニターを設置してみました。

 以前にPlayStation 3で「Gran Turismo 5」を稼働させたのは、もう10年と半年前のことでした。

 PS3のGT5は、マルチモニター環境に対応していましたが、PS5のGT7は、これに対応していません。(PS3の時のように、PS5を3台購入して接続しても、動きません)

 よってからに、ちょっと工夫します。

AVerMedia Live Gamer 4K 2.1 - GC575

 AVerMediaの「Live Gamer 4K 2.1 - GC575」です。

 その名のとおり、4K(3840 x 2160)の映像を60fpsでキャプチャーすることができます。

 本日2月16日発売で、ニュースリリースを見た時から、狙っていました。

AVerMedia Live Gamer 4K 2.1 - GC575

 さっそく開封。

 Ultra High Speedに対応したHDMI 2.1ケーブルが付属しているため、購入してすぐ、PS5とモニター間に割り込ませることができます。

AVerMedia Live Gamer 4K 2.1 - GC575

 なぜか分解して、中を調べてみる。

#いや、内蔵されているアドレサブルLEDを、外部(EK Water Blocksの「EK-Loop Connect」)から点滅制御しようと思ったのですが、基板直付けのため無理でした。

Dual CPU / Dual GPU Water-Cooling Machine

 「デュアルCPU/デュアルGPU水冷マシン」の空きスロットに、組み込みます。

Dual CPU / Dual GPU Water-Cooling Machine

 電源を入れると、こんな感じに、デーハーに。0xF9CF

PS5 GT7 Multi-Monitor

 マルチモニターで遊んでみる。

 McLaren F1で、Mercedes-Benz SLR McLarenを煽るという。0xF9F8

 コースはSpa-Francorchamps。

(つづく)

Trackback(0)

Trackback URL: https://www.soaristo.org/mt/mt-tb.cgi/1314

Post Comment