SOARISTO工房 Logo

NEGRONI Driving Shoes - IDEA CORSA - INK BLUE

2020/09/05

 少し早めですが、自分への誕生日プレゼントということで、ドライビングシューズを買いました。

 かなり以前に、REGALのドライビングシューズを、妻がプレゼントしてくれました。0xF8E7

ドライビングシューズ?

REGAL Driving Shoes

 ブルーのスエードで、ドライビングシューズっぽい感じ。レーシングシューズにも見えます。

 とても気に入っていて、これを履いて飛行機で地球を半周し、ニュルブルクリンクを、借りモノのM4 Coupeで走ったりしていました。

 実は、同じモノを2セット続けて購入するぐらい、大のお気に入りでした。

 んが、ニーズが少なかったせいなのか、REGALさんから新しいモデルが出ることもなく、少しずつくたびれていくシューズを、なんとかメンテしながら履き続けていました。

NEGRONI, IDEA CORSA, - Ink Blue

 この度、ひょんなことから、とあるご紹介で、とても良さそうなドライビングシューズと出会うことができました。

 NEGRONIさんの、「IDEA CORSA」というモデルです。

NEGRONI, IDEA CORSA, - SILVER GRAY

 SOARISTO号のボディーカラーに合わせて、「SILVER GRAY」という選択肢もありましたが、

NEGRONI, IDEA CORSA, - Ink Blue

 迷いに迷って、けっきょく、以前と同じブルー系の、「INK BLUE」という色にしました。

NEGRONI, IDEA CORSA, - Ink Blue

 開封。

 とても鮮やかなブルーをしています。

NEGRONI, IDEA CORSA, - Ink Blue

 スエード地は、「トスカーナスエード」という素材。センターには、「キオリーノカーボンレザー」。

 左右両サイドには、P.C.C.Bならぬ、「C.C.P(コーテッド・カーボンプリプレグ)」なる素材が使われているそうです。

 シューズに使えるだけあって、ガチガチのカーボンではなく、柔軟性と耐久性のある、特殊で特別な素材のようです。

NEGRONI, IDEA CORSA, - Ink Blue

 インソールにも、「キオリーノカーボンレザー」が奢られています。

 「お洒落は足下から」ということで、これまた、永くお世話になりそうなドライビングシューズを手にすることができました。0xF995

 これから履き込むことで、徐々に足に馴染んでいくと思います。どのような履き心地となるか、とても楽しみです。

Trackback(0)

Trackback URL: https://www.soaristo.org/mt/mt-tb.cgi/1212

Post Comment