SOARISTO工房 Logo

Nihonbashi-Ningyocho

2011/12/17

 奥さんをカルテットの練習会場まで迎えに行った帰り道、お昼を食べようということになり、そのまま新大橋通を上って、

nihonbashi01.jpg

 久しぶりに日本橋人形町に来てみました。0xF8BF0xF9AD

miyako01.jpg

 思い付いたお店はここ。

 近くに「今半」や「玉ひで」もあるのに、なぜかお好み屋さんに。0xF9C7

miyako02.jpg

 実はこれが食べたかったのです。広島風お好み焼き、「レギュラー、もち入り」。0xF9F8

 以前にこの近くにオフィスがあり、死ぬほど働いていた訳ですが・・・、頑張らなきゃいけない時にお昼を食べに来ていたお店が、ここでした。

 キャベツ山盛りの状態からペシペシやって、そばと玉子を載っけて、この状態になります。焼くのを見ているだけでも楽しくなります。

#あの頃は辛かったですが、あの頃を乗り切ったから今があるのかと思うと、感慨深い感じです。このお好み焼きを食べて、しみじみ思い出しました。

 ちなみに、「ダブル」というのもあります。いわいる、大盛りですね。

 ただ、ダブルを頼むと、午後は「戦力喪失」状態となりますので、注意が必要です。0xF9C7

suitengu01.jpg

 満腹になった後は、水天宮にお参りしてきました。

#あっ、「柳屋」さんのたい焼き買ってくるの忘れた。

Trackback(0)

Trackback URL: https://www.soaristo.org/mt/mt-tb.cgi/780

Post Comment